ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【50日目】年功序列とかいう意味わからないシステム【379文字】

年功序列ってシステムを考えた人って天才ですよね。

だって、自分が考えたときって先駆者になるわけですから、その後の人たちの立場は自分より下になることが確定するわけですよ。

ただそこにいるだけで自分の立場が上がっていくシステム。

考えた人は天才だと思います。

 

ただね、そろそろやめたほうがいいと思うのですよ。

だって、年を取れば取るほど自分の考えとか価値観とか凝り固まっていくのに、年功序列なんてシステムがあったら勉強とかしなくないですか?

 

そもそも1年や2年早く入社しただけの人になぜそこまで偉そうにされなきゃならんのかわからん。

 

年齢だけ、もしくは勤務年数だけで立場が決まるシステム。

どんどんなくなってほしいと思います。

そして、自分が年を重ねたとき、若い人たちに負けないように、日々努力したいなぁと思います。

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220310070123p:image

妻「毎日けっこうなボリュームなのによく起きないよね」