ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【18日目】誰かひとりであっても【607文字】

色々やっていますが・・・

みなさんは何か続けていることってありますか?

私はかれこれジャグリングの練習を700日以上続けています。

まぁ、実際は何日か練習できなかった日があるのですけども。

そして、練習の様子をTwitterにアップしています。

再生数はわずかなものですが、それでも「上手くなってますね」とか「目標達成おめでとうございます」とか「いつもと音楽違いますね?」とか、リプをもらえると、「よし、もう少し頑張ろう」と思えるわけです。

応援の力ってすごいですよね。

自分のためにやっているのですけれども、誰かひとりでも応援してくれる人がいれば、私はその人のためにも頑張ろうと、応援してくれる人の期待を裏切らないために頑張ろうと思えるわけです。

 

今日の名言

仲間にするなら かるたの“天才”より 畳の上で努力し続けられるやつがいい

マンガ『ちはやふる』より

"天才"が仲間になると、たしかにチームとしては強くなるかもしれません。

でも、自分自身にとってプラスになるでしょうか。

"天才"に凡人の気持ちは理解できるのでしょうか。

一緒に努力できて、刺激し合えて、切磋琢磨できる、そんな仲間の方が大切なのかもしれません。

honnobi.com

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220206105937p:image

仲がいいのはいいのですが・・・

 

コメント返し

id:hamasansu さん

はてブ、コメントありがとうございます!

子どもって時々信じられないことをやり出しますよね・・・笑