ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【19日目】朝起きるのは何のため【551文字】

割と早起きです

みなさんは何時に起きていますか?

そして、何のために起きていますか?

私はできるだけ21時には子どもと共に就寝し、3時に起床しています。

寝かしつけた後に起きるのは難しいですし、と言っても自分の時間が全く無いのも辛いので。

早く起きて何をしているかというと、マンガを読んだり、ブログを更新したり、ジャグリングの練習をしたりしています。

結果的に、学校に行くためとか仕事に行くためとか外的な要因ではなく、自分のために毎朝起きることができているのは自分にとってはプラスになっていると思っています。

 

今日の名言

いつかできることは、すべて今日でもできる

ミシェル・ド・モンテーニュ

いつかやりたいことってきっと誰にでもあると思います。

でも、「いつか」なんて思っていても「いつか」はやってきません。

「今」すぐにできることは何か、「今日」できることは何か。

ほんのちょっとでも前進できる人に「いつか」はやってくるのではないでしょうか。

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220207061300p:image

 

 

 

コメント返し

id:hamasansu さん

はてブ&コメントありがとうございます!

ジャグリングは4つまではそこまで時間がかからなかったのですが、5個からめちゃくちゃ習得に時間がかかっています…もう2年くらいやっていますが、未だにマスターできていません笑