ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!とっておきの方法はこちら!

もうね、そろそろ撲滅してほしいんですよ。 みなさんも経験があるはずです。 そうです。 インターネットで検索していると、必ずと言ってもいいほど引っかかってくる情報商材への誘導ページです。 いやね、誘導ページ自体はいいんですよ。 問題なのはページや…

何が評価されているのかよくわからない仕事

行政の仕事って一体何が評価されているんですかね? いや、もしかしたら知らないのが自分だけかもしれないので、もし知っている人がいれば教えてください。 例えば、代99代総理大臣の菅義偉さんは具体的に何を成し遂げた人なんですか? 何が評価されて総理大…

なんで週休3日じゃないの?

もう1日休みがあればいいのに。 そんなことを思ったことはありませんか? そこまでは言ってない 私は毎週月曜日にそう思っています。 わかってます。 わかってますよ。 土日が確実に休みってことが恵まれていることは。 職種によっては週休2日といっても、…

趣味と娯楽と

あなたには趣味はありますか? 私はこれといった趣味はないんですよね。 なんも言えねぇ 前は「読書」とか「ゲーム」とか「野球観戦」とかって答えていたんですけど、何かの本を読んでいたときに、「自分で作らないのは『趣味』じゃなくて『娯楽』だ」みたい…

紙に書くか、データで残すか、それが問題だ。

「10年日記」って知ってますか? 言い切るな 日記は日記でも、1ページに10年分を書けるようになっている日記です。 何年も書いていると、「あー、3年前の今日はこんなことがあったんだー」なんて思い返せるので、なかなか面白いんですよ。 この「10年日記」…

サービスにするな

なんでもサービスにするのってどうなのって思うんです。 最近、ふと「これってサービスか?」って思ったのが「家族サービス」。 この言葉はよくないですよね。 「家族サービス」と言うと、なんとなく「してあげている」感がありませんか? 「今週末はどうや…