ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

なんで週休3日じゃないの?

もう1日休みがあればいいのに。

 

そんなことを思ったことはありませんか?

 

f:id:Yamamuka:20210906055611j:plain

そこまでは言ってない

 

私は毎週月曜日にそう思っています。

 

わかってます。

わかってますよ。

土日が確実に休みってことが恵まれていることは。

 

職種によっては週休2日といっても、土日の連休になるとは限らないですからね。

 

それはちょっと置いておいて。

 

週に2日しか休みがないっておかしくないですか。

 

だって1週間って7日間もあるんですよ。

 

7分の2しか休めないんですよ。

3分の1以下ですよ。

どう考えても働きすぎですよ。

 

f:id:Yamamuka:20210906060129j:plain

現実は厳しい

 

理想としては、水曜日も休みにしてほしいんですよね。

そうしたら「2日間頑張れば休みだ!」って思えるじゃないですか。

 

もしくは毎週3連休ですね。

大体土日休みでも、土曜日は疲れを取るのに1日かかりますし、日曜日は明日から仕事が始まると思うとのんびりもしてられないんですよ。

これが3連休になると間の1日は疲れもないし、明日のことも考えなくて済むしで超ハッピーデーになるわけですね。

 

週休3日制。

誰か公約で掲げてくれませんかね。

間違いなく投票するんですが。

 

f:id:Yamamuka:20210906055233j:plain

はい、すみません

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

はてブ」するかどうかはお任せしますので、よろしければ山向の記事をもう1本読んでくださると大変うれしいです。

それではまたお会いしましょう。

 

ブルーマンデーって秀逸な言葉ですよね。

 

こんなやる気が出る言葉はいかがですか

honnobi.com

 

言葉のエナジードリンクをどうぞ!

honnobi.com