ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

必見!とっておきの方法はこちら!

もうね、そろそろ撲滅してほしいんですよ。

 

みなさんも経験があるはずです。

 

そうです。

 

インターネットで検索していると、必ずと言ってもいいほど引っかかってくる情報商材への誘導ページです

 

いやね、誘導ページ自体はいいんですよ。

 

問題なのはページや動画のタイトルですよ。

 

「○○を教えます!」

「○○の方法とは!?」

 

みたいに煽るだけ煽っておいて、

 

「続きを知りたい方はこちらを購入してください!」

とか

「この秘密を知りたい人はLINE@に登録してください!」

とか

「ここから先はメルマガで!」

とか

 

f:id:Yamamuka:20210908053030j:plain

画面を殴るレベル

 

タイトルで「教える」って言ったやん。

 

「もっと他の情報を知りたい方は~」とかならわかりますよ。

 

でも、核心部分を教えずに別の何かへ誘導するのは本当にやめてほしい。

 

しかも、そんなページや動画が上位にあるから本当に腹が立ちます

 

ちなみに自分はYoutubeだったら容赦なくバッドボタンを押してます

 

二次被害を防ぎたい。

 

ただグーグルさんも日々パワーアップしていますから、そのうち誘導するだけのページは撲滅されると思いますけどね。

 

f:id:Yamamuka:20210908054331j:plain

急いで

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

はてブ」するかどうかはお任せしますので、よろしければ山向の記事をもう一本読んでいただけると大変うれしいです。

それでは、またお会いしましょう。

 

無駄な時間を返してほしい!時間の大切さがわかる名言はこちら!

honnobi.com

 

全てを許そう・・・広い心がもてるようになる名言はこちら!

honnobi.com