ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【39日目】ようやく科学が追いついてきたか【784文字】

「引き寄せ」は科学的!?

一部で話題になりつつも「非現実的」「オカルト」など、ひどい言われようの「引き寄せ」。

この「引き寄せ」がどうやら科学的に信憑性があるものになりつつあるようです。

 

そもそも「引き寄せ」を勘違いしている人が多くいるので、それが「非現実的」とか「オカルト」とか言われる原因だと思っています。

「引き寄せ」は願っているだけで現実が変わったり、夢を口に出すだけで夢が叶ったりするものではありません。

願い続けたり、夢を繰り返し確認したりすることで自分の行動や考え方、物事の捉え方を変え、結果的に現実を少しずつ変えていくというものです。

 

この繰り返しの確認作業がどうやら脳にも影響を与えるようです。

脳は必要な情報のみをキャッチする仕組みがあるため、私たちには全ての情報が入ってきているわけではありません。

例えば、今日見た赤い車の数なんて覚えていないですよね。

これは「見た赤い車の数」を必要な情報として捉えていないからです。

もしかすると「夢を叶えるための情報」も同じように見たり聞いたりしているのに落としている可能性があるのです。

この落ちを「引き寄せ」を使い、繰り返し夢や目標を確認することで減らすことができるということですね。

 

つまり「引き寄せ」は夢を叶える可能性を高める効果があるのは間違いないわけです。

「引き寄せ」をすれば現実があっという間に変わる、というわけではありませんが、徐々に現実に影響を与えるのは科学的にも明らかなのですよ。

 

今日の名言

目標がその日その日を支配する

松坂大輔

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220227172957p:image

妻「子どもって効果音を口に出しがちだよね」

 

コメント返し

id:hamasansu さん

「こんな店はいやだ」は名作ですね~!また読んで笑っちゃいました~!

はてブ&コメントありがとうございます!

笑ってもらえて光栄です~

また笑えたのがあったら教えてください~