ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【31日目】作る側になると見え方が変わる【587文字】

同じものを見ていても

毎日更新を始めて、マンガを描きはじめて、もう30日が過ぎました。

マンガを描くようになってマンガの読み方が少し変わりました。

 

今までは読み手として、物語を楽しんでいましたが、自分で描くようになって、フォントとかキャラの配置とか、描いているものとか、そういったものも気になるようになりました。

 

きっとこれって色々なところであると思うのです。

料理をしている人は食べ物の見方が違うと思いますし、動画を作っている人は映像の見方が違うのではないでしょうか。

 

多芸は無芸、なんて言葉もありますが、色々なことに興味をもって、色々なことに取り組んでいると、楽しみ方の幅も広がるのかもしれませんね。

 

今日の名言

「いかにして競争せずに幸せになるか」を意識すること

西村博之(実業家)

【名言】ひろゆきの努力についての名言10選【西村博之】|名著入門.com

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220219220013p:image

妻「レジで「対象ですよ」って言われたらなんとなく腹が立つよね」

 

100点な次男の話はこちら

housoku-manabu.hatenablog.com

 

コメント返し

id:hamasansu さん

人のふり見て我がふり直せってやつですね!今日の4コマ漫画も楽しかったです!子供はよく見ていますよね!

はてブ&コメントありがとうございます!

ホント子どもってよく大人を見ていますよね!

色々と気をつけなければ・・・笑