ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【33日目】脳ってすごいね【396文字】

目標は毎日意識すると現実になる

みなさんには目標はありますか?

何やらこの「目標」は毎日、繰り返し、心の底から叶えたいと想うことで現実になるらしいのです。

 

正確には現実になる確率が上がるとのこと。

どうやら脳には余計な情報は認識しない仕組みがあるらしく、目標を達成することを意識していないと、本当は必要な情報を得られなかったり、判断できなかったりするそうです。

 

ところが、毎日目標を意識すると脳は目標達成に必要な情報を無意識で集めてくれるようになるのです。

必要な情報が集まれば当然、目標は達成しやすくなりますよね。

 

ということで、目標がある人は毎日自分の目標を思い出してみましょう。

そして、心の底から、その目標が達成できたときの気持ちを味わってみましょう。

そうすることで脳があなたの目標達成のために必要な情報を集めてくれるようになりますよ。

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220221213406p:image

妻「水族さんって何者だろうね」