ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【34日目】9割で締め切りを過ぎるより6割で締め切り前に出すほうがいい【301文字】

間に合わせること

提出物で最も大事なことって期限を守ることだと思うのです。

だって、期限を守らなければそもそも相手は何もできないわけじゃないですか。

 

6割の出来であっても、締切に間に合えばそこから調整ができます。

こちらが9割の出来だと思っていたとしても、相手からすると5割の出来だと思うかもしれませんし。

 

丁寧に仕事をすることはもちろん大切ですが、大前提として、期限を守ることが最優先だと思うのです。

とは言え、仕事の内容によってはそうはいかないものもありますが・・・

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220222070335p:image

妻「床屋さんってアメ配りがち」

 

察する次男の話はこちら

housoku-manabu.hatenablog.com