ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【35日目】睡眠不足を防ぐには【523文字】

適切な睡眠時間とは

みなさんは自分の適切な睡眠時間を把握していますか?

望ましい睡眠時間は色々と言われていますが、結局のところ日中に眠気を感じなければそれでいいのだそうですよ。

 

睡眠に関する本を読んでいると多くは6~7時間を推奨しています。

でも、なかなかそれだけの睡眠時間を確保するのは難しいですよね。

実は短い時間でも「眠った!」と感じられる方法があります。

それは寝る前に「○時に起きる!」と強く決意することです。

これだけでかなり寝起きの感覚が違ってきますよ。

 

もちろん、ベストは好きなだけ寝ることなのだと思いますが、そうは言っていられない現代社会を生きるみなさん、今日は寝る前に「明日は○時に起きる」と強く決心してから寝てみてください。

いつもよりもすっきり起きられるはずですよ。

 

今日の名言

人間誰でも24時間二足のわらじを履こうと思うなら、睡眠時間を削るしかない

神永昭夫

【時間の名言100】時の大切さが身に染みる言葉たち【偉人】|名著入門.com

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220223213120p:image

妻「マイクラが流行ったのはレゴのおかげだよね」

 

コメント返し

id:hamasansu さん

おもしろいな~!水族にゃんも追加して~!

水族にゃん!なんだか可愛らしい感じがしますね!