ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【30日目】全ての人は自分のために存在している【612文字】

人は人からしか学べない

みなさんは嫌いな人っていますか?

いない人は超ハッピーですね。

でも、ヤフーニュースのコメント欄とかを見ていると、どうやら嫌いな人がいる人のほうが多そうです。

 

そりゃ、嫌いな人の1人や2人はいますよね。

性格が合わないとか、価値観が合わないとか、見た目が嫌いとか・・・

 

でも、そんなあなたが嫌いな人もあなたの学びのために存在しているのかもしれません。

嫌いな人と同じことをしようとは思いませんよね。

「なんでこんな言い方をするんだろう」と腹が立つ相手がいるのであれば、自分は言い方に気をつけようと思えます。

「ルールを守らない」という嫌なやつがいるのであれば、自分はルールを守ろうと思えます。

 

もしかしたら「嫌いな人」からのほうが学べることは多いのかもしれませんね。

あなたが嫌いな人のどこが嫌いなのか、よく考えてみると、自分の成長につながるのではないでしょうか。

 

今日の名言

頑張っていたら、みんなにありがとうと思える日がくる

ROLAND(ホスト)

努力を続けていれば、辛かったあの時も、嫌なあいつも、すべてこの日のためにあったのだと思える日がきます。

今のマイナスをプラスに変えるためにも、ゴールはハッピーエンドに決まっていると思って、努力を続けることが大切なのです。

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220218064117p:image

妻「反応で察したんだろうね」

 

毎日がスペシャルな次男の話はこちらから

housoku-manabu.hatenablog.com