ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【22日目】ダラダラと過ごすために一生懸命働くという矛盾【634文字】

働きたくないでござる

みなさんは今の仕事が好きですか?

「好き!」と言える人は超ハッピーですね。

天職なのかもしれませんね。

個人的にはほとんどの人は労働を「強いられている」と思っているのですが、そんなことはないですか。

私ももれなく仕事が嫌いで、基本的にダラダラと過ごしていたいわけです。

のんびり過ごしたい、ダラダラ過ごしたいから一生懸命働く。

これってなんか変じゃないですか。

だってダラダラ過ごしたいという願いを叶えたいのに、結果的にダラダラしない時間のほうが多くなるのですよ。

変な話です。

まぁ、その願いを叶えるために日々色々と試みているわけですが。

嫌な現実を変えるためにはやはり行動するしかないのです。

 

今日の名言

自由は金でしか守れない。

マンガ『インベスターZ』より

資本主義の社会に生きている以上、お金から逃げることはできません。

何をするにしてもお金が必要です。

逆に言えば、お金さえあればある程度のことはできてしまいます。

本当に自由になりたければ、お金を持っている必要があるのです。

引用元

【お金の名言】偉人たちのお金の名言17選【何歳からでも】|名著入門.com

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220210153949p:image

妻「ズボンで拭くという悪魔的発想」

 

ゴリラを呼ぶ長男の話はこちら

housoku-manabu.hatenablog.com

 

コメント返し

id:hamasansu さん

コメント&はてブありがとうござます!

今の自分に言い聞かせたい言葉を毎日チョイスしています。

少しでも心に響けば幸いです!