ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【40日目】褒め言葉は素直に受け取ったほうがいい【456文字】

相手のためにも

謙虚さって大事ですよね。

でも、人から何か褒められたときは、素直に受け取ったほうが良いと思うのです。

 

周りの褒められている人を見ていても、実際に人を褒めても、「いやいや、そんなことないですよ~」「いやいや、自分なんかまだまだですよ~」と言う人が多いのです。

 

謙虚だな~と思う反面、なんとなく褒めた側の人はすっきりしなくないですかね。

ですから、人に褒められたときは素直に「○○さんにそう言ってもらえると嬉しいです」とか「〇〇さんにそう言ってもらえると自信になります」と返したほうが良いと思うのですよ。

こっちのほうが、言った側としても「言ってよかったな」と思うような気がするのですが、どうでしょうか?

 

次誰かに褒められた時にぜひお試しください。

 

今日の名言

人生は自分の思い通りになんかならないと思っている人は、自らが思い通りにならないことを望んでいる人です

ジョセフ・マーフィー

【100の名言】新しいことを始める時に勇気をもらえる言葉|名著入門.com

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220228064754p:image

妻「直前で限界を迎えるよね」