ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【64日目】なんでみんな使わないの?【496文字】

今週のお題「買いそろえたもの」

当ブログを御覧いただきありがとうございます。

コメント&はてブをよろしくお願いします。

 

トラックボールマウスは絶対に買うべき

パソコンで作業をする人にはトラックボールマウスは絶対に買ってほしい!

自分が使っているのはこんなの↓

慣れるまでは大変だと思うのですが、慣れると作業効率と疲れが全然違います。

 

普通のマウスと違って、一回一回持ち上げる必要がないのがいいのです。

手元でボールをくるくる回すだけで操作できるのでスペースも必要ありません。

 

カーソルを動かすスピードも圧倒的にトラックボールマウスのほうが速いです。

画面の端から端まで一瞬で動かすことができちゃいます。

 

マウスで繊細な作業をする人には向いていないかもしれませんが、普通の事務作業をする分には全く問題ありませんので、ぜひ購入してみてください。

 

慣れたら普通のマウスには戻れなくなるレベルでハマってしまいますよ。

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220324054120p:image

妻「ジンジャーエールね」

 

コメント返し

id:hamasansu さん

逆転の発想!そしてそれは大人になった僕も持ち続けていたい能力です!

たしかに!大人になればなるほど大切になってくるかもしれませんね~