ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【52日目】2022年NPB順位予想【553文字】

球春到来

もう少しでプロ野球のシーズンが開幕しますね。

私は北海道に住んでいるのもあり、日本ハムフィターズを応援しています。

昨シーズンは良い話題がひとつもなかったですからね。

今シーズンは楽しみたいものです。

パ・リーグの順位予想は、

 

1位 ソフトバンク

2位 オリックス

3位 ファイターズ

4位 ロッテ 

5位 楽天

6位 西武

です。

 

ほとんど戦力の変わらないオリックスですが、他球団からのマークがキツくなることを考えると、さすがに2連覇は厳しいのではないでしょうか。

そうなると、地力のあるソフトバンクが優勢だと考えます。

日ハムもビックボス効果と若手の台頭で昨シーズンよりは順位が上がると予想。

しかしながらソフトバンクとは打って変わって地力が無い分大きな飛躍は期待できないと思います。

CSまで行けば勢いで日本シリーズまで行ける可能性はあるかもしれません。

あとはコロナ禍のが収まるかどうかも大事ですね。

 

ということで、シーズン終了時にどれくらい予想が当たってたのか見直すことを楽しみにしつつ、今日のオープン戦を楽しみたいと思います。

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220312114947p:image

妻「実際は雄鹿5頭くらいいたからね」

 

コメント返し

id:hamasansu さん

歌はワンフレーズでも体の動きのパターンの多さに感動しました!

動きだけ無駄にパターンが多いんですよね・・・笑