ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【4日目】新庄ビックボスは最後まで自分を貫けるかが勝負【702文字】

新庄ビックボスの戦いはこれから始まる

日本ハムファイターズの監督に新庄さんが就任されることが決まってから、新庄さんが連日ネットニュースを騒がせていますね。

今はとにかく話題づくりということなんだと思いますが、本当の勝負はもちろんシーズンが始まってからです。

ポイントになるのは、新庄ビックボスが最後まで自分の信念を貫くことができるかどうかなのかなと思います。

監督ってやっぱり結果が求められますから、勝てないことが続くと、周りからもやんややんや言われますし、自分の考え方に自信もなくなってきます

どっちかが勝つってことはどっちかが負けるってことなんだから、負けが続くことだってあるんですけどね。

そこで監督が今までと変に違うことをやっちゃうと悪い方向に進んじゃって、結果的に負けが続くことになるんです。

去年は阪神がそんな感じでしたね。

大山を4番で育てるとか佐藤を1軍で使い続けるとか、当初は自信満々に語っていたのに、結局やめてしまいました。

今はやりたい放題やっているように見える新庄ビックボス。

この感じが今季の終盤まで見られれば、少なくともここ数年には見られなかった日本ハムファイターズが見れるのではないかと予想しています。

 

今日の出来事~アラスカ事件~

布団に入ってからの出来事。

長男が「おかん~次男がアラスカ隠してるよ~」と言ってきました。

アラスカとは

サラダアラスカ」発売(堀川) - 日本食糧新聞電子版

いわゆるかにかまですね。

隠してるってどういうことじゃ・・・

次男はよくわからないところからスッとむき出しのアラスカを1本取り出してきました。

どうしても明日の朝食べたかったとのこと。

 

こんなブログもやってます

よろしければ、はてブお願いします。

honnobi.com