ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【3日目】三日坊主で何が悪い【523文字】

継続できなくてもいい

継続と挫折の繰り返し、山向です。

自分ははてなブログの他に「名著入門.com」というブログも運営しています。

かれこれ2年くらいほそぼそと運営しています。

また、ジャグリングも2年近くほぼ毎日練習しています。

友達にこのことを話すと「よく続けられるね」と言われるんですよ。

自分が続けられているのは「続けられなくてもいい」と思っているからです。

筋トレも日記もYoutube

筋トレなんかはブームが来た時はしばらく続きますけど、なかなか続きません。

日記もほぼ書いていますけど、書かない時期もあります。

Youtubeなんか始めたけどほぼ放っておいてあります。

こんな感じで続いていないものもあるんです。

でも、声を大にして言いたい。

やらないよりマシじゃない?

三日坊主も10回やれば1ヶ月分

自分が心がけているのは三日坊主も10回やれば1ヶ月分だよねということです。

何回やめてしまっても、何回でも始めたらいいんです。

そんなこんなで、この日記も3日目。

もうちょっと続けていきたいと思っています。

 

今日の出来事

久しぶりにマウスウォッシャーを使って口内洗浄をしていたところ、

息子から、「おとん、口の中で洗濯機回してるの?」と言われました。

どんな状況や・・・