ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

「引き寄せ」って何?オカルトでもなんでもない!「引き寄せ」の真実!

f:id:Yamamuka:20190118031810j:plain

みなさん こんにちは Yamamukaです。

 

今回は「引き寄せ」はオカルトでも何でもないということについて話していきます。

 

はじめに

 

引き寄せの法則をご存知ですか?

 

引き寄せの法則」あるいは「引き寄せ」と言うものです。

 

願ったことが叶うとか,想像した通りの出来事が起こるとか,「引き寄せ」に関しては様々なことが言われています。

 

「引き寄せ」をなんとなく知っている人は

なんか胡散臭い

と思っていることでしょう。

 

中には,実際にやってみたけどもうまくいかず,「引き寄せ」なんて嘘だと思っているのではないでしょうか。

 

しかしながら,実は「引き寄せ」は当たり前のことを言っているだけなんです。

 

それでは「引き寄せ」について紐解いていきましょう。

 

 

願いを書くだけで願いが叶う!・・・わけではない

「引き寄せ」に関わる本を読んでいると,よく「願いを紙に書き出しましょう。そうすれば願いが叶います。」みたいなことが書いてあります。

 

そして,多くの人が実際にやってみて

「毎日願いを書いているけど叶わない!引き寄せなんて嘘だ!」

となるわけです。

 

ここで確認したいことがあります。

 

そもそも願いを書き出すのはなんのためなのかということです。

 

願いを書き出すのは,成功している自分を思い描くためです。

 

つまり,成功した時の自分をイメージするためなのです。

 

それなのに,そのイメージが全く浮かばないまま,「お金もちになりたい」とか「モテたい」とか書いても叶うわけがないのです。

 

遠い未来のことはイメージしにくいので,まずは3日後をイメージするところから始めるとよいのではないでしょうか。

 

3日後の成功している自分をイメージし,行動に移す。

 

そうすれば,その成功に近づけるためにはどうしたらよいのか考えて行動するようになります。

 

結果的に思い描いていた願いを叶えることができるのです。

 

目標を具体的にはっきりと思い描き,それが近づいてくるように行動する。

 

「引き寄せ」とはそういうことなのです。

 

感情もイメージする

 

「引き寄せ」には感情がとても大切です。

 

願いが叶い,成功した時の自分を思い浮かべる時に,その時の自分の感情もイメージするのが大切なのです。

 

願いが叶った時の自分は「嬉しい」という感情なのに,今の自分が「不満」「悲しい」といった感情をもっていると,その願いを「引き寄せ」することはできません。

 

イメージしてみてください。

 

「すてきな彼女がほしい」と思っている人がいたとします。

 

その人がいつもネガティブなことや「自分はモテない」と暗い気持ちで過ごしていたとしましょう。

 

そんな人のところにすてきな女性がやってくるでしょうか?

 

「すてきな彼女がほしい」と思うのであれば,「すてきな彼女ができた時の自分」の感情をイメージし,先にその感情ですごすのです。

 

いつも笑顔で明るく,自分に自身をもって過ごせば,その様子を見て,すてきな女性がやってくるのです。

 

感情が先で,それに引き寄せられるように事実が後からやってくるのです。

 

「物質的な願い」は上級編

 

3日後1万円を手に入れる!

という何か具体的なモノがほしいという「物質的な願い」は上級編です。

 

決して「引き寄せ」ができないとは言いません。

 

しかし,そこに疑いの余地があれば,それは叶いません。

 

具体的なモノを引き寄せようとすると,慣れていないとどうしても 「無理じゃない?」という気もちが芽生えてきます。

 

また,「引き寄せ」は遅れてやってくることもありますが,そうとは知らずに「やっぱり無理だった」と諦めてしまう人もいるのです。

 

そこで,「引き寄せ」をマスターするまでは,3日後「幸せな気持ちになっている」というような精神的な願い」に挑戦しましょう。

 

「精神的な願い」は「物質的な願い」よりもずっとコントロールしやすいものです。

 

自分の心がけ次第でいくらでも変えることができます。

 

そういったコントロールできる部分に目をつけるというのが,「引き寄せ」のポイントでもあります。 

 

まとめる

 

今回の内容をまとめましょう。

 

「引き寄せ」は自分の成功した時の姿や感情を具体的にイメージすることが大切。

 

感情が先で事実が後

 

まずは,「精神的な願い」を叶えることに挑戦しよう!

 

「引き寄せ」と聞くと,なんだかオカルトのように感じる人が多くいます。

 

しかし,実際は「普段から明るく・楽しい感情ですごしましょう」「自分の目標は具体的にイメージしましょう」「できるところから行動しましょう」という当たり前のことを言っているのです。

 

「引き寄せ」=オカルト といったイメージは捨てて,一度向き合って見ると,違う視点から物事を捉えられるようになるかもしれません。

 

この記事がみなさんの生活改善の参考に少しでもなればうれしいです。

 

それでは,またお会いしましょう!

 

今回,参考にした本はこちら

「”奇跡”は自分で起こせる!3日後「引き寄せ」日記」(著者 Happy)

f:id:Yamamuka:20190118024319p:plain