ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【74日目】お金の使い方は3通りしかない【502文字】

お金の使い方

お金の使い方は3通りしかない。

消費、投資、浪費の3種類だ。

それぞれ簡単に説明しておく。

 

消費は生活する上で必要となるものを購入する際にお金を使うことを指す。

食費や家賃、水道、光熱費等は消費と言えるだろう。

 

投資は成長のためにお金を使うことを指す。

本を購入したり、習い事の受講費を払ったりするのは投資となる。

 

浪費は無駄にお金を使うことを指す。

例えば、ゲームを買ったり、マンガを買ったりすることや思いつきでコンビニでペットボトル飲料を買うこと等は浪費となる。

 

お金を使うときは、この3通りのうち、どれに当てはまるのかを考えるといい。

このうちの浪費を減らすように生活していけばお金がどんどん集まってくるようになるはずだ。

 

ただ、浪費を全くやめろと言う気はない。

生活していく上でわかっていても浪費したくなるときはあるものだからね。

大切なのは自分が何に何のためにお金を使っているのかを考え、理解しておくことだ。

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220403175635p:image

妻「『つ』も挑戦してたよ」

 

コメント返し

id:hamasansu さん

長男さん、野球大好きなのですね!活動的で元気いっぱいでいいですね!

暇さえあれば体を動かしてます!やかましいくらいです!笑