ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【61日目】花粉の季節がやってきますね【539文字】

ブログを御覧いただき、ありがとうございます。

よろしければコメント&はてブをよろしくお願いします。

 

コロナ禍の副効果

花粉症の人には辛い時期になってきましたね。

私も2年位前までは毎年花粉症で苦しんでいました。

とにかく目が痒くなるのですよ。

 

ところが、2年前位から全く花粉症を感じなくなったのです。

何が原因なのか考えたところ、ひとつだけこれまでと違う部分を見つけました。

 

マスクです。

 

今までは花粉が飛ぶ時期もマスクをしていなかったのですが、コロナ禍のため常時マスクをするようになりました。

その結果、花粉も摂取しなくなったのだと思われます。

 

「マスクをしていても辛いものは辛い!」という声もあると思いますが、マスク位しかこれまでの生活との違いは考えられないのですよ・・・

 

兎にも角にも、マスクってやっぱり効果があるのですねという話でした。

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220321110817p:image

妻「このあと2回休みも宣言されてたからね」

 

コメント返し

id:hamasansu さん

もう3男さんも面白い~!ルンバあるのですね!あると赤ちゃんの反応とか面白そうですね!

三男は、最初はめっちゃびびって近寄らなかったのに、少しずつ慣れてきて挑戦的になっています!

 

我が家にルンバが来た話はこちら

housoku-manabu.hatenablog.com