ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【48日目】自分の機嫌は自分で取る【392文字】

自分の機嫌を取る方法を知っておくこと

誰でもイラッとすることやなんだかイライラするときってありますよね。

そんなときに周りの人に当たってしまったり、当たりまではしなくともイライラした空気を出してしまうのは子どもと一緒です。

大人であれば自分の機嫌は自分で取りたいと思うのですよ。

 

自分はなんだか機嫌がよくないときは甘い物を食べたり、ぷらぷら歩いたりしています。

食べて発散は健康にはよくなさそうですが・・・

 

お酒とかタバコとか、その他にも体にはよくなさそうな方法で自分の機嫌を取る人もいると思います。

それでも、周りに被害を与えるよりはよっぽどマシだと思うのです。

 

 

今日の名言

金のある者は、金があるために不正をし、金のない者は、金がないために不正なことをする。

武者小路実篤(作家)

【お金の名言】偉人たちのお金の名言17選【何歳からでも】|名著入門.com

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220308070315p:image

妻「おやすみも『ばっ!』だからね」