ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【43日目】夢は漠然としていてもいい【613文字】

願い続けていれば、夢は具体的になってくる

夢は具体的にしたほうがいいって聞いたことありませんか?

私はわりと本を読む方だと思うのですが、色々な本で「夢は具体的にしたほうがいい」と書かれています。

色やにおい、夢が叶った時の感情、周りにいる人、周りの人の表情などなど・・・できるだけ具体的にしたほうがいいというのです。

 

でも、実際問題、そんな具体的に夢って描けますかね?

私はなかなかできないのですよ。

 

だから、ずっとなんとなく漠然とした夢を持ち続けて、その夢を叶えるためにだらだらと色々なことをやってきました。

すると、不思議なもので夢が少しずつ具体的になってきたのです。

 

大切なのは最初から夢を具体的に描くことではなく、夢を持ち続けて、行動し続けることなのだと思います。

夢がないと嘆いているあなたもざっくりとした夢を考えて、その夢を叶えるためにざっくり行動し続けてみてください。

少しずつあなたの夢がはっきり見えてくると思いますよ。

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220303211329p:image

妻「落ち着きがすごい」

 

コメント返し

id:hamasansu さん

うちの長男も「マインクラフト」やってます!僕は長男とやりたいゲームがあって「一緒にしようぜ」と言っても「マインクラフトが終わったら」と返してきます。ゴールがないゲームなんですね~。いつになるのやら~。

そうなんですね!ゴールがないので、ついつい無限にやっちゃいますよ~

自分も長男とは「パワプロ」をやったりもします~