ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【42日目】こいつが時間泥棒です【442文字】

マインクラフト

最近、ハマっているものがありまして。

有名なゲーム「Minecraft」です。

もともとは子どもがプレイしているのを見たり、子どもがヒカキンさんの実況動画を見るのを一緒に見たりしていただけだったのですが、私もすっかりプレイする側にハマってしまいました。

このゲーム、特段はっきりとしたゴールがないのですよ。

そのため、終わりも見えません。

拠点の周りのブロックを削って整地しているだけで1時間とは平気で時間が経ってしまいます。

他にもっとやることあるだろう・・・と思いながらもついついやってしまう・・・そんな魅力があるのです。

 

今日の名言

時間の使い方は、そのまま命の使い方になる

渡辺和子(修道女)

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220302064538p:image

妻「表現がかわいい」

 

コメント返し

id:hamasansu さん

山向さんの4コマ漫画はちょっと自分のツボですね~!座るときに、ドウン、ドウン・・・たしかにドラクエ的!

うれしいコメントありがとうございます!

次男はドラクエやったことないんですけどね~なぞです~