ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【23日目】約束を守るということ【790文字】

 

信頼を取り戻すのに裏技なんてない

さてさて最近某芸人が現場復帰するということで少し話題になりましたね。

Twitter上では、かなり冷ややかな反応が多いです。

本人は「またゼロからがんばります」とコメントしていたようですが、「ゼロ」じゃないんですよね。

「マイナス」からのスタートなんですよ。

 

人は本当に怖いです。

信頼を積み上げるのには何年もかかるのに、壊れるのは一瞬なんですから。

 

約束とかルールとか、世の中には「本当にそれ必要?」と思ってしまうようなものもあると思うのです。

でも、周りの人から信頼を得たいのであれば、ひとつひとつの約束やルールを守っていくしかないですよね。

個人的には一度や二度失敗したからといって表舞台から抹消しようとする世間の風潮には反対なので、これから時間をかけて頑張ってもらいたいと思っています。

 

今日の名言

僕は「成功」と「失敗」の定義を明確にしておりまして、それは「データが取れたか?否か」なんです

西野亮廣

何かに挑戦しようとすると失敗はつきものです。

でも、そこでその「失敗」も捉え方を変えると「成功」になります。

「失敗」体験によって自分が得られたものは何かを考えてみる。

その結果、少しでも得られたものがあったのであれば、その「失敗」は「成功」と言えるです。

【2022年版】西野亮廣の名言100選!本人のブログ、著書、講演からピックアップ!|名著入門.com

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220211105247p:image

妻「行くまでは渋りがちだけどね」

 

次男が好きな食べ物ランキング発表の様子はこちら

housoku-manabu.hatenablog.com

 

コメント返し

id:hamasansu さん

hamasansu いいな~!「すみません!すぐ拭きます!」と言いながら迅速にズボンをおろすところ・・・いやあ~面白いです~!

コメント&はてブありがとうございます!

実際だったら色々と大問題ですよね笑