ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【17日目】あなたも誰かの【601文字】

単純人間

自分って単純だなぁって思うことがあるのです。

それは「人にほめられた時」です。

自分はあんまり子どもの頃に親から褒められた記憶がないのです。

親自身も言っていたので、なかなかなもんですよ。

そのせいかどうかはわかりませんが、人が本音で褒めてくれた時にめっちゃうれしくなります。

しばらく心の中で繰り返し味わいますし、帰って寝る前とかにも思いだして心のなかでにやにやしています。

大人でも褒められるってうれしいですよね。

あなたの何気ない一言の褒め言葉が誰かの活力になっているかもしれませんよ。

 

今日の名言

一瞬だけ幸福になりたいのなら、復讐しなさい

永遠に幸福になりたいのなら、許しなさい

アンリ・ラコルデール(フランスの聖職者)

何かしらの復讐をしてやりたい相手っていませんか?

いないですか。

自分は割といるのですが。

でも、復讐なんかしたって何も生まれません。

一時の満足感だけです。

アンリさんは、復讐を考えるより、許して、自分にとって楽しいことに時間を費やしたほうが幸せになれるということを伝えたかったのではないでしょうか。

honnobi.com

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220205073946p:image

5分はやってた

 

三男シリーズ

housoku-manabu.hatenablog.com

housoku-manabu.hatenablog.com

コメント返し

id: hamasansu さん

はてブ&コメントありがとうございます!

なぜリンゴになりたいのかは不明です笑