ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【13日目】すぐできるストレス解消法【617文字】

 

ストレスを軽減する方法

みなさんのストレス解消法ってなんですか?

自分はあんまりこれといったものはないのです。

でも、多くの人はそうじゃないですか?

きっと、とりあえずお菓子をどか食いしたり、買い物にお金を散財したりして「ストレス解消!」って言ってないですか?

そんなあなたに朗報です

 

とっておきの方法があります。

それは、ストレスと感じたことを紙に書き出すというものです。

これ、ホントに効果があります。

 

紙に書き出しているうちに頭のモヤモヤが晴れていく感じがするのですよ。

紙に書いているうちに「じゃあ、自分にできることは何か」「なんで自分はそんなにストレスを感じているのか」という自己対話が始まって、「まずは自分にできることをしよう」と気持ちが少し前向きになります。

 

しかも、紙に書き出すだけですから職場でもこっそりできるのがすごいところ。

ぜひお試しください。

 

まぁ、もちろんこれでストレスがゼロになるわけではないのですけども・・・

 

今日の名言

俺が接客したらカニだって前向きに歩く

ROLAND

元ホストにして実業家のROLANDさん。

彼の言葉の使い方は本当にすごいですね。

ユーモアの塊です。

ちょっとしたことも彼のようにユーモアをきかせて返したいと思うこの頃です。

honnobi.com

 

 

今日のマンガ

f:id:Yamamuka:20220201045658p:image

英語がちょっとしたブームのようです・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ「はてブ」「読者登録」をお願いします。