ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【6日目】何かを生み出す趣味が欲しい【342文字】

趣味と浪費と

みなさんには趣味はありますか?

私は特にないんですよね。

マンガを読んだり、本を読んだりするのも好きですが、これって結局何も生み出していないんですよね。

所謂、浪費になってしまいます。

悲しいことに。

マンガや本を読むことを否定しているわけではありません。

前述したように私も大好きです。

でも、マンガや本を読むことを趣味にしたいのなら、それらを書くようになって初めて趣味だと私は考えているのですよ。

つまり、私の考える趣味とは「何かを生み出すこと」なのです。

ただ、こうやって趣味の範囲を狭めてしまうと、何が趣味にできるのかという話になってしまいますが・・・

ということで、読むことが好きな私は、ブログを書いて「読みもの」を作ることを趣味しているわけです。

みなさんはどうですか?

 

honnobi.com

 

今日の出来事

f:id:Yamamuka:20220125062600p:image