ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

【5日目】SDGsとか何とか言うくらいなら労働時間を短くしてほしい【543文字】

SDGs

みなさんSDGsをご存知ですか?

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

色々なところで話題になっているので聞いたことがあるのではないでしょうか。

SDGsのひとつに「13.気候変動に具体的な対策を」というのがあります。

気候変動が起きている原因のひとつとして考えられているのが二酸化炭素の排出量の増加ですよね。

ということは、二酸化炭素の排出量を減らす努力をしなくてはいけないということです。

これは簡単ですよ。

暗くなったら働くのをやめたらいいだけです。

つまり、残業を減らせばいいということです。

ちなみにSDGsには「8.働きがいも経済成長も」ともあります。

働きがいは充実した私生活の基に生まれるものだと思うのですがどうでしょうか。

 

今日の出来事

9ヶ月の三男は少しずつ物事がわかるようになってきた様子。

昨日はみかんを一口食べる度に「あ゛ぃ!」と元気に喋っていました。

これはまさか・・・

うまい!」「うまい!」「うまい!」を英語で?【難易度☆】 - 英語版『鬼滅の刃』で【英語の呼吸】

煉獄さん・・・?

 

こんなブログもやってます

よろしければはてブお願いします

honnobi.com