ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

手を出しちゃいけないものランキング

世の中には色々と楽しいものが溢れているわけですが、個人的に手を出さないようにしているものが3つあります。

 

理由とともに発表していきますよ。

 

第3位 酒

f:id:Yamamuka:20211014060209j:plain

まずそもそも味もそんなに好きじゃないんですが。

一番の理由はお酒を飲むことによって行動制限がかかることなんですね。

お酒を飲んだら車の運転ができなくなるってのもありますし、お酒を飲んで思考力が低下した状態になっちゃうと頭を使うような作業もできなくなっちゃいますよね。

そんなこんなで普段は全くお酒を飲んでいません。

 

第2位 スマホゲーム

f:id:Yamamuka:20211014060529j:plain

もう無限に時間を奪っていきますよね。

隙間時間もゲーム、暇な時間もゲーム、そのうちゲームをするために時間を生み出すようになる始末。

しかも、終わりがない。

最悪お金もかかる。

最早やる理由がありません。

まぁ、昔やってしまったことがあるからこそわかるんですけどね・・・

 

第1位 Tik Tok

f:id:Yamamuka:20211014060729j:plain

もうね、ちょっとしたタイムマシンですよ

一方通行の。

時間がおそろしいスピードで経過します。

短い動画だから長時間見た気分にならないですし、連続で勝手に次の動画が流れます。

音楽が入っているからついつい聞いちゃいますし、見ちゃいます。

おそろしい。

 

まとめ

ということで、お酒は別ですけど、基本的にエンタメは作る側に回らないことには時間が無限に奪われていきますし、自分のスキルは上がっていきません。

ちょっとくらいいいじゃない?なんて思う人もいると思いますが、その「ちょっとくらい」でやめられないから困るんですよ。

 

ということで、個人的に手を出さないようにしているものランキングでした。

みなさんも手を出さないようにしているものがあれば教えてくださいね。

 

 

 

アニメは流し見もできるからセーフ

honnobi.com