ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

朝起きて、また寝る。

二度寝ってついついしちゃいますよね。

 

でも、どうやら二度寝ってしてもいいことがないらしいですよ。

 

二度寝したところで睡眠不足は解消できませんし、次に起きる時の目覚めも悪くなるのだとか。

 

まさかの二重苦です。

 

二度寝には百害あって一利なしなのです。

 

f:id:Yamamuka:20211008053719j:plain

冗談であってほしい

 

そもそも、二度寝をするということは、今日の1日が布団の中で過ごす時間よりも劣っていると自分に言い聞かせているようなものなのですよ。

 

いや、でもまぁ仕事がある日とかは仕事に行くよりも布団の中で過ごすほうが快適に感じるかもしれませんが。

 

ちなみに私は二度寝を防ぐためにスマホを布団から少し離れたところに置いています。

アラームを止めるために起き上がらなければならなくなりますから、だいぶ目が覚めますよ。

 

一番効果があるのは、誰かと起きる約束をして、起きたときに話をすることみたいですけどね。

 

あなたも色々な方法を試して、脱二度寝に挑戦してみてください。

 

朝に強そうな人の名言はこちら

honnobi.com