ヤマブログ

徒然なるままに色々なことについて語っています。

スイーツ?否!おやつである!

今週のお題「好きなおやつ」

おやつ大好き

好きなおやつは何かと聞かれるとすぐには答えられない。

なぜなら、私はおやつが大好きだからだ。

300円を握り締め、子供と駄菓子屋へ行き、10分20分は買うおやつを吟味する位おやつが好きだ。

スイーツではない!おやつだ!

ここで私が言うおやつとはいわゆるスイーツのことではない。

ケーキやクレープ、パフェといったものは近年ではスイーツよ呼ばれ、おやつと一線を画している。

私が言う「おやつ」とはコンビニやスーパーでお手軽に買えてしまい、子供が遠足などに持って行きたくなるようなものだ。

本題に入る

そろそろ本題に入ろう。

私はある時妻とこのような話をした。

それは「もしこれから一生1つのおやつしか食べられないとしたら何を選ぶか」と言うものだ。

偶然にも私と妻の答えは一致した。

栄光のおやつ

私と妻が選んだおやつ。

その栄えあるおやつとはつぶグミだ。

それでは、つぶグミの素晴らしさを述べよう。

旨い、多い、安い

まず、安定の美味しさだ。1つの袋の中にいろいろな味が入っているのも良い。

次に量だ。私は何でも一気に食べてしまうタイプだがつぶグミはなかなか1度のおやつタイムでは食べ切れない。

そして価格だ。この味この量で100円前後で買えてしまうのは驚きとしか言いようがない。作ってくれている企業には頭が下がる。

アイムナンバーワン

他にも私はハイチュウも好きだし、カントリーマアムも好きだ。ポイフルも捨てがたい。

しかし、私の中での1位はつぶグミなのである。

もし、あなたがこれから一生1つのおやつしか食べられないとしたら何を選ぶだろうか。ぜひ考えてもらいたい。

 

honnobi.com